[Unreal Engine 5.4] Niagara Fluidsで波のシミュレーションを作る方法 [Tutorial Video]

Niagara Fluidsで波のシミュレーションを作る方法 :動画

このチュートリアル動画では、Unreal Engine 5を使用してNiagara Fluidsでリアルな波のシミュレーションを作成する手順を詳しく解説します。初期設定から強力な波のアニメーションまで、素晴らしい結果を得るために必要なステップをすべてカバーしています。

動画のチャプター

  • 00:15 レベルを作成する
  • 00:28 Niagara 3Dプールを作成する
  • 01:10 シンプルなインタラクションのテスト
  • 01:31 “collider1″タグの実装
  • 02:05 水の初期設定
  • 03:28 メッシュをWaveGenとしてモデリングする
  • 05:10 シーケンサーの実装
  • 07:09 “collider1″タグをWaveGenに適用する
  • 07:38 WaveGenのコリジョン設定
  • 08:44 WaveGenメッシュの編集
  • 10:10 巨大な岩をインポートして波とインタラクトさせる
  • 10:58 A岩に’collider1’タグとコリジョン設定を適用する
  • 11:50 岩のマテリアルを濡らす
  • 12:16 ビーチの地形をモデリングする
  • 12:53 ビーチの地形にマテリアルを適用する
  • 13:12 マテリアルのスケールを調整する
  • 13:32 メッシュを仮想境界としてモデリングする
  • 14:15 仮想境界の表示オプションをオフにする
  • 14:30 シーケンサーで仮想境界の壁をアニメーションさせ、強い波を作成する
  • 15:50 最終結果